今日は、地震が起こった時の避難訓練を行いましたキラキラ

 

放送が鳴ってから、みんなで机の下に頭を隠して避難!!

揺れが落ち着いてからは、防災頭巾を被りましたニコニコ!!

なんだこの帽子?!口笛と興味津々に被ってくれる子もいれば、いつもとは違う雰囲気にちょっぴり泣いてしまう子も・・えーんえーん

それでも、どの子も最後まで避難訓練に参加出来ました!ラブラブ

 

その後は、大好きなお散歩へOKラブラブ

保育者の事をまてまて~星と追いかけるAちゃんハートハート

キラキラ笑顔がとっても可愛いですウインク

カンカンカン新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

電車が来ると・・・ハート

フェンスから顔を出してじ~っと見つめたり、手を振ったりしていましたよ手ハート

電車を見送る後ろ姿も微笑ましいですねハートハート

保育者に抱っこされて、色々な景色を楽しむ子もいましたてへぺろOK

飛行機が空に見えると、じ~っと目で追っていましたよ星

同じ月に入園した2人ハート

肩を並べて寄り添う姿が、とってもかわいいですよねチュー拍手

これからも、沢山一緒に遊ぼうねニコニコハートハート