今週は雪が積もり、寒い日が続いていますね雪


25日にさくらんぼ組でも、クリスマス会をしましたクリスマスツリー

子ども達が自分で作ったマラカスを使い、

クリスマスソングに合わせて

シャカシャカと音を鳴らして遊びましたマラカス
アリス保育園さくらんぼ組のブログ

アリス保育園さくらんぼ組のブログ

アリス保育園さくらんぼ組のブログ

みんな自分達が作ったマラカスが嬉しくて

振ったり、マラカスの中身を見たりしていましたよキラキラ

お家でも音楽に合わせてマラカスで遊んで見て下さいねおんぷ。



クリスマスという事もあり、

その日の給食はツリーが・・・・(≧▽≦)
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
みんな喜んで食べていましたよご飯


そしてお部屋にサンタさんが来てくれましたわしぢゃよサンタ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
驚いて泣いてしまう子や、固まってしまう子・・・・

まだ恐がる子が多かったですがいい経験となりましたにっしっし


リズム遊びが大好きな子ども達♥akn♥

「シンデレラのスープ」を流すと、

お友達と自然に手を繋ぎ踊っていますよ好
アリス保育園さくらんぼ組のブログ

アリス保育園さくらんぼ組のブログ


2012年も終わりに近づいてきましたsei

よいお正月をお過ごし下さいビックリマーク


また年明けに元気な子ども達に会えるのを

楽しみにしていますね♥akn♥