今週は体調を崩していた子も少しずつ復活しましたあげあげ


子ども達の体調を見ながら、

沐浴や水遊び・室内遊びなどに分かれて遊びました(^∇^)



アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Mちゃんは保育者とお友達と一緒に

お人形で遊んでいますよ音符


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Aくんは箱車が大好き

保育者が「よいしょよいしょ」と引っ張ると

大喜びしてくれました!!


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
REくんは保育者に「たかいたかい」を

してもらいこの笑顔にこにこ


最近リズム遊びやふれあい遊びをしていますおんぷ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
KOくんは保育者と一緒にすると喜んでくれました♥


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Mちゃんは「バスにのって」というリズム遊びを

保育者の膝の上でしていますよバス


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Rくんは水に触れて遊ぶのが大好き

シャワーから出てくる水を掴もうと必死でした長音記号2(*^▽^*)


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Kくんは苦手だった水遊びに少しずつ慣れてきましたキラキラ

嬉しい成長ですねハート②


テラスでしゃぼん玉を飛ばしてみましたシャボン玉
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Iくんは飛んでいくしゃぼん玉をじーーっと見つめ、

両手で掴もうと頑張っていましたウフ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Zくんは少し怖い様子あせ

でも少しずつ慣れると近くで見る事が

出来るようになりましたピース


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Sくんは食べる事が大好き食事

スイカスイカを上手に手づかみで食べていますよ(‐^▽^‐)



アリス保育園さくらんぼ組のブログ
KAくんはたくさんおかわりをして食べていますよrice*



新入園児の子も少しずつ慣れてきて、

笑顔も見られるようになってきましたスマイル顔

来週はお盆休みでお休みの子もいますが、

また元気に登園してくれるのを楽しみにしていますねakn