今週は暑くジメジメした日が続きましたね梅雨+


子ども達の体調をみながら水遊びをしましたプール


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Nちゃんはちょっぴり水が怖い様子。(´д`lll)

タライに水をはってあげると触ることができましたキラキラ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
KOくんはタライの中がお気に入りハート


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Iくんはお水がだーい好き(≧▽≦)

顔や頭にお水がかかっても笑顔で遊んでいました!


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Aくんは最初は不思議そうな顔をしていましたが、

慣れてくるとこの笑顔にこにこ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Rくんはとっても豪快に両手で水面を

パシャパシャと叩いて大興奮♪


体調をみて沐浴もしましたーお風呂
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Kくんは沐浴に少しづつ慣れきて

笑顔が見られるようになりました(´∀`)


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Mちゃんは玩具で嬉しそうに遊んでいますよハート


お部屋の様子♥♥
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Sくんはキラキラが入っているペットボトルに

興味津々でしたむは


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
ZくんとKOくんは二人でキラキラを

じーーっと見ています目


キラキラや色が付いているペットボトルを

冷蔵庫で冷やしてみましたペットボトル
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Nちゃんは保育者の真似をして

顔にあてて喜んでいましたハート


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
汗だくのKくんは冷たくて

とて気持ちよさそうな顔をしていますね(〃∇〃)


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Zくんは顔や首などいろいろな場所に

あてて涼んでいました風鈴


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Iくんは冷たさに最初は驚きながらも、

ニコニコで自分の顔にあてていましたアップ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
REくんは両手に抱えてとっても嬉しそうですねハート;:、。・


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Sくんは鏡に映る自分や保育者、お友だちが

気になる様子で目で追いかけていましたはーとなおめめ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Rくんはボールプールが大好き部活

自分の手より大きなボールを掴もうと、

必死に頑張っていました(σ・∀・)σ


廊下で手押し車を押して歩きましたウキウキ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
REくん、保育者に支えられながら歩くと

声を出しながら大喜びで歩いていました澄ます


テラスの様子♥♥
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Mちゃんはテラスで気持ちよさそうに

玩具で遊んでいましたよ歯固め


食事の様子♥♥
アリス保育園さくらんぼ組のブログ

アリス保育園さくらんぼ組のブログ
Aくんは保育園での離乳食がスタートご飯

上手にモグモグして食べていましたよもぐもぐ



体調が優れずなかなか水遊びや

沐浴が出来ない子もいましたが、

お部屋でボールプールや冷たいペットボトルの

玩具で遊んだりと楽しく過ごしました♥akn♥


来週も楽しく遊び、元気に過ごしたいと思いますsei♡