今週はインフルエンザなどでお休みの子が多かったり、体調が優れない子もいたので室内での遊びを中心に過ごしましたチューリップ黄

お部屋では・・・
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
おままごとをして楽しんでいるHIちゃんとKAくん。保育者が食べる真似をし「おいしいね~」等と声をかけると嬉しそうに微笑んでくれましたニコニコ

紙芝居・・・
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
何かな?何かな?と興味深々の子供たち目

紙芝居の中で気になる絵を見つけると、あっ!!と指差しで教えてくれます音譜

リズム室・・・
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
重たくてもへっちゃらだよ!!と言わんばかりに得意気な顔を見せてくれたKくんアップ

よいしょ、よいしょとスポンジブロックを

運んでいましたチョキ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
ブロックがちょうどよい高さなのか座ったり、上に乗ってみたりと様々に楽しんでいますニコニコブロックを積み上げているHちゃん、何ができあがるかなぁはてなマーク
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ

さくらんぼぐみさんのバスに乗ってしゅっぱつしんこ~うバス

スポンジブロックでできたバスに乗りみんなとてもご機嫌でしたラブラブ

ひなまつり会では・・・
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
ひなまつり会ではおひなさまとおだいりさまもアリス保育園に

遊びにきてくれましたよ!!

お昼ご飯ではかわいいちらし寿しを食べてみんなでお祝いをしましたおひなさま