今週は普段子どもたちがしている室内遊びの様子を

お伝えしたいと思います!!ラブラブ!


新しい玩具が大好きな子ども達はぁと(

たびたびお友達と取り合いになる事もありますが、

色々な玩具に興味を持って遊んでいますよriboooonらぶ


絵本は皆大好き!!

自分の好きな絵本を保育者の元へ持ってきて、

「よんでほしい」とアピールする姿がよくありますおんぷ

絵本の中に出てくるフレーズを

すぐに覚えてしまうからビックリですあんぐり!!


アリス保育園さくらんぼ組のブログ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ


型はめの玩具で集中して遊んでいますきらきら

型に合わせて上手に落としていますよハート
アリス保育園さくらんぼ組のブログ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ


おままごとも大人気はーと

たくさんの食材を持ってなんだか嬉しそうですキラキラ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ


車の玩具に夢中くるま

「ブッブー」と言いながら車を走らせていましたよ(^O^)
アリス保育園さくらんぼ組のブログ


輪投げを楽しんでいますはーと

ペンギンの的に上手に

輪っかを通していましたよ(-^□^-)


アリス保育園さくらんぼ組のブログ

輪投げの輪っかをコマのように

回して楽しんでいますびっくり!!

自分たちで遊びを発展させていくって

すごいですよねアゲー
アリス保育園さくらんぼ組のブログ



手作り玩具のマラカスを使って

簡単な楽器遊びをしました☆

音楽に合わせてマラカスを振り振りおんぷ

豆、ストローを切ったもの、アイロンビーズ、

ビービー玉など色々なものが入ったマラカスで

とってもいい音が鳴るんですハート


音楽に合わせて喜んでマラカスを振っていましたよおんぷ♪


アリス保育園さくらんぼ組のブログ

アリス保育園さくらんぼ組のブログ

アリス保育園さくらんぼ組のブログ


簡単に作れるので

是非お家でも作ってみて下さいねはーと