今週はお絵かきや新聞あそび、わらべ歌遊びなどをして楽しみましたよ!!
お絵描きでは・・・
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
クレヨンでなぐり書きを楽しんでいるKくん。

画用紙いっぱいに描いていました★
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
画用紙にトントンと音を立てながら描いていたHちゃん。トントンと音がするのが不思議だったのか必死にトントンしていました★
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
豪快になぐり描きをしているRくん。画用紙の色が持っているクレヨンの色に変わってしまうほど、ダイナミックでした★
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
お絵描きが楽しかったのか、キャ~と声をあげながらかいていました!!とても楽しかった様子です★

わらべ歌あそび・・・
アリス保育園さくらんぼ組のブログ

アリス保育園さくらんぼ組のブログ

アリス保育園さくらんぼ組のブログ
大きな布に体ごとすっぽり入りわらべ歌に合わせてユラユラ揺られていたKくん、Hちゃん、Rくん。

最初はきょとんしていたのですが、だんだん慣れてくると嬉しそうに笑って揺られていました。

新聞遊びでは・・・
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
ちぎった新聞紙を雪のようにチラチラと降らせると上を見上げながら笑っていたKAくん。その後は新聞紙を手に持ったり投げてみたりとニコニコでした。
アリス保育園さくらんぼ組のブログ
新聞を足元に置くと足でキックしていたHIちゃん。カサカサと鳴る音を楽しんでいました。