今週は比較的暖かい日が続きましたね!ハート

さくらんぼ組の子ども達は体調を崩している子が多く、

お外で遊ぶことは出来ませんでしたが、室内で

楽しく過ごしましたよさくらんぼアゲあげ



リズム室では、大人気のコンビカーに乗って

上機嫌ですびっくりはーと

コンビカーに乗るのもすっかり慣れて、

リズム室内を好きなように動き回っていますよきらきら!!

アリス保育園さくらんぼ組のブログ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ



最近は高いところに登るのが大好きな子ども達!!

ソフト積み木とマットを使ってお山を作ると…


アリス保育園さくらんぼ組のブログ

大喜びで登っていましたルンルン


アリス保育園さくらんぼ組のブログ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ

保育者に支えられながら、

お山の上で恐る恐るたーっち!!(‐^▽^‐)
アリス保育園さくらんぼ組のブログ



ボールを持ってなんだか嬉しそう音符


アリス保育園さくらんぼ組のブログ


また、窓から工事の様子をじーっと見つめる姿も…ハート

「お兄さんがんばれ~!」とばかりに

工事現場の方に手を振る可愛い子ども達でしたきゃ
アリス保育園さくらんぼ組のブログ



お部屋では、大きな布を使って遊びましたよビックリマーク2

初めはビックリした様子の子ども達でしたが、

慣れてくるとヒラヒラ動く布に興味津々でしたハート


アリス保育園さくらんぼ組のブログ


布に包まれて、わらべ歌を歌いながら

揺りかごのようにゆらゆら…

気持ちよさそうにしていましたよ(^O^)/


アリス保育園さくらんぼ組のブログ


アリス保育園さくらんぼ組のブログ

アリス保育園さくらんぼ組のブログ

またお部屋でも楽しめるような活動を

たくさん取り入れていきたいと思います♪