久しぶりにオイル交換とフィルター交換を行いました。
先ずはジャッキアップ⤴️
NDロードスターは、かなり車体の奥まで潜らないと、アンダーカバーを外せないので、意外と面倒です。
12mmのボックスでネジを外しました🔧
オイル受けを用意し、オイルドレインを
外しオイルを排出します。
写真撮り忘れました😮💨
ウマをかけて斜めになっているので
一旦ウマを外し、ジャッキを下げました。
逆の手順で、オイルドレインとフィルターを
取り付け、オイルを入れれば終了🔚
そして、オイルキャップを外して
中の写真📸
うーーん🧐明らかに汚れている😱😱
オイル管理は、短い間でしているけどなー…
****今回使用した工具****
このハンドルは、90の端数なので
少し動かすだけで、引っかかってくれるので
戻しの可動範囲が短い場所でも、使用しやすいのでおすすめです。
66.5mmオイルフィルターレンチ
電動パンダジャッキを使用していましたが
壊れてしまい、壊れにくそうなのを選びました。
パダジャッキよりタフな気がします。
8mm六角レンチ
12mmボックス
オイルフィルター
使用オイル5W-30(通常より硬い目)
そしてこっそり入れた添加剤
オイルジョッキ
ジョウゴ
オイルジョッキはこちらの方が
おすすめかな~。
ロングノズルなら、ジョウゴも要らないし
作業がやりやすくなるだろうな〜。
ドレインパッキン