室内での様子です♪♪ | アリス保育園もも組のブログ

アリス保育園もも組のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は晴れている日が続いていましたが、

PM2.5の濃度が高いという事もあり、

ほとんどを室内で過ごしました(^∇^)おんぷ。


まずは、先週から取り組んでいる

ひな祭りの製作が完成しました★




はさみを上手に使う事が出来ましたよ♪♪





はさみで切ったものを、

お雛様やお内裏様の周りに貼って、完成~ハート









とっても素敵な作品に仕上がりましたねにこにこ

もも組のお部屋に飾ってありますので、

是非ご覧ください(*^▽^*)!



また、進級に向けてりんご組のお部屋へ遊びに行き、

お兄ちゃんお姉ちゃんと交流をしました‼



まずは、自己紹介ひらめき

恥ずかしがりながらも、自分の名前を言ったり、

元気いっぱいで「はーい‼」と返事をしたり♪♪♪









みんなの名前もわかったところで、

もも組さんとりんご組さんとでペアになり、

ハイホーのダンスをしました(・∀・)/♡













「一緒にしよう!」と声を掛けてもらい、

とっても嬉しそうなもも組の子ども達o(^▽^)o

笑顔いっぱいで楽しんでいましたよハート


その後は、りんご組のお部屋で自由遊びをしました‼

もも組にはないおもちゃが沢山あったので、

みんな興味津々で遊んでいました(^^♪








もも組のお部屋に戻ってくると、

「仲良しのお友達ができたよ~!」

と喜んでいましたよ★


また、年上児と関わる機会を多く設けていきますねハート