不登校…

私が学生の頃にも、そういう人はいたけど…

最近は、想像以上に多いようですね湜

学校生活ほど、楽しくてラクなものはないと…思っているんですが汗

それに、授業をまともに受けられない生徒が増えているようですし…

その生徒を指導出来ない先生にも問題あり渹

そして何より…

家庭でのしつけですかね…問題は…

それぞれの家庭でしつけはあるんでしょうけど汗

ただちょっと驚いたのは、学習院のように生徒を選んで入学させている学校でも、公立学校と同じような問題が起きている~という事です汗

知能テストや、大人のいう事を聞くだけの受験は…

やっぱり役に立たないのかなぁ~と湜

一概に公立がいいとか、私立がいいとかは、言えないけど…

学校と家庭での教育が、ちゃんと機能して初めて、健全な子供が育つんじゃないかなぁ~

とテレビを見ていて思いましたテレビ

愛子さまが、早く学校に行けますように…