☆4月の様子です☆ | アリス保育園カメリアルームのブログ

アリス保育園カメリアルームのブログ

ブログの説明を入力します。

ご挨拶が遅れましたが、今年度も支援センターアリスをどうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク

楽しかったゴールデンウイークも終わり、少し疲れが出てくるころかもしれませんが、5月も支援センターアリスで一緒に楽しく過ごしましょう!!!!!

 

4月11日には、よろしくねの会を行いました。

7組の親子が遊びに来てくれましたよキラキラ

 

足型をとり「だるまさんが」のオリジナル絵本の製作をしましただるまちゃん

 

足型をぺったん音符音符音符

 

 

お母さん達も真剣ですがんばるかお

 

素敵な絵本のできあがり~ぱちぱち拍手

 

 

 

4月20日には、4月生まれのお友達のお誕生会を行いました。

4組の親子が遊びに来てくれましたよキラキラ

毎月のお誕生会で“手型・足型アート”を行いますので、お子さんの成長をみんなで一緒に喜び合いましょうドキドキドキドキドキドキ

 

4月は足型でこいのぼりを製作しましたこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼり

 

 

次回は、5月24日に行いますケーキ

「あめのひのかえるさん」を一緒に製作しましょうかえる雨

5月生まれお友達も、一緒にお祝いしたいお友達もぜひ遊びに来てくださいねニコニコ音譜