室内遊び・戸外遊び | アリス保育園いちご組のブログ

アリス保育園いちご組のブログ

ブログの説明を入力します。

リズム室【巧技台・マット】

雨の日の室内遊びでは、マットのお山や巧技台などを出して

室内でも身体を動かして遊べる様にしています!!

 

マットで寝転がる姿も…笑

 

巧技台にのってジャンプ!!

 

型はめだってできるよ!

 

トンネル~

 

秘密基地作っちゃったラブラブ

 

園庭・公園

お天気も良く風が涼しくなってきたのでお散歩へ!

園庭はお砂場が人気です爆  笑

すべり台も上手!

 

公園にはカートに乗ったり、保育者と手を繋いで歩いたりして行っています走る人

公園でもすべり台は人気ですねっ音譜

 

広ーい芝生、長ーいスロープは走りたい放題チュー

 

あっ!カエルさんがいたよカエル

 

これからお天気が良くお散歩日和な日が多いと思います。

保育者と手を繋いで歩いたり、たくさん走ったりして

身体を動かして楽しんでいきたいと思います爆  笑ラブラブ*