レイイング・オンストーン講座を受けました♪ | おうちdeアロマCOCO

おうちdeアロマCOCO

只今サロン休業中。

こんばんは☆
おうちセラピストの飯島ちさこです。

今日は一日、凛々吉庵のマギーさんの「レイイング・オンストーン」講座を受けました。

{6C6DA6CD-99EC-4FDD-9F14-3A148FF0367B:01}

実は私、スピリチュアルな世界は好きなのに、ヒーリング系の講座にお金を出すのにずっと抵抗がありました…。

いわゆる「目に見えない」ものに、対価を払う気持ちになれなかったんです(-x-;)

それでもこの講座の募集を見た時
「これは受けてみたいかも」と、すぐにマギーさんにメッセージを送りました☆

それは…
エッセンシャルオイルを使う大好きな施術「レインドロップ」に名前が似ていて親近感が湧いたから☆(笑)

レインドロップは元々、遊牧民であるダコタ族が治療を目的としてオーロラのエネルギーを利用したヒーリングからインスピレーションを受けて作られた施術です。

なので…
ボディトリートメントですが、ヒーリングとも凄く繋がりがあるんですよ☆
(12聖油のゴールデンドロップが正に魂のヒーリングです。)

今までレインドロップ創始者のゲリーさんの意向で施術中は石を外していましたが、「レインドロップの施術前後に応用したい」と自然に思い、申し込みました。

{7CAECDD6-580F-4672-8DD7-7F05310A48CC:01}

講座が終わってみて…
感じた事をひとことで言うならば、今まで以上にもっと石が大好きになりました♡

マギーさんのお話は、ヒーリングワーク初心者の私でもとっても 分かりやすかったです。

クォーツについても個々が持つ性質について、化学的な事からスピリチュアルな事まで幅広く学ぶことができました☆

クォーツの元素の配列によって結晶の形に違いがあるなんて…!
(基礎的な事でしたらごめんなさい(^^;;)

クォーツの形によってヒーリング効果・目的が違うのは何と無く分かっているつもりでしたが、今日の講座でとても深いことまで知ることが出来ました。

また各チャクラについても、とても分かり易かったです♪

私セラピスト3年目になりましたが、今までスクールや実用本等でじっくりとチャクラの勉強をしてこなかったんです(;´▽`A``

なので最初はメモばかりに意識が集中していましたが、話を聞いていく内に「そっか、確かにそうだ!」ということが多々あり、納得しながら勉強することが出来ました。

特に第1チャクラについて私が大きく勘違いしていたことがあり、これからの新月の願いごとや普段の引き寄せが楽しみになりました( ̄▽+ ̄*)

何よりクリスタルヒーリングワークがめっちゃ気持ち良い♡

あまりの気持ち良さに私…
基本のチャクラストーンが身体の上に順番に置いていかれる途中で寝ちゃいましたzzzz

それ以降の私に必要な石達が、どの位置にどの位置かれたかもわかりませんでした…とほほ(^^;;

ヒーリングの時間は5分程でしたが、昼寝をした後の様に身体と頭がスッキリ!

その他クリスタルグリッドの置き方やクリスタルワンドの使い方など、これらのサロンワークで応用出来そうなことも学ぶことができました。

まずは…
レインドロップの施術後、クリスタルヒーリングをさせて貰いたいなぁヘ(゚∀゚*)ノ

マギーさん、一日本当にありがとうございましたm(_ _)m

{30C93262-0A12-46CD-A0DD-7B0E59801F4C:01}

アポロンの泉の麗羽 涼さんのコレクションも沢山見せて頂きました。

涼さんの扱う石たちはどの子も個性があって可愛かったです♡

涼さんのブログはこちら→

この中でひとつビビッと目が合い一目惚れしたこが居て、何度も触って触って撫でてわが家にお迎えしました♪(笑)

そのお話は次の記事で(≡^∇^≡)