アリス保育園ぶどう組のブログ

アリス保育園ぶどう組のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

本日は、入園・進級式、おめでとうございます。

 

新しいお友達も加わり、心機一転で

元気いっぱいなクラスをつくっていきたいと思います照れ

 

至らない点などあるかと思いますが、

一年間どうぞよろしくお願いいたします!!ハート

 

ぶどう組 担任 一同


テーマ:

もうすぐで今年も終わり・・・そして来年になったらいよいよめろん組さん!

という事で子ども達がめろん組さんになった時に花が咲く様にチューリップの球根を植えました。

皆で一生懸命「何色が咲くの?」と聞きながら植えていましたチューリップクローバー


テーマ:

この日は英語で遊ぼうでした!!

クリスマス前という事もあってみんな真剣に英語の先生の話を聞いています・・・

すると先生がサプライズでみんなにサンタ帽を貸してくれました!!!

笑い方も教えてもらい皆で「ほっほっほ~」と上機嫌でした!!


テーマ:

以前紹介したお寿司屋さん、まだまだ開店中ですよ!

そんな時お寿司屋さんにお客さんが!!!びっくり

なんと2歳児のもも組さんと3歳児のりんご組さんがお寿司屋さんにきてくれました!ハムスターハムスター大行列もピシッと待っていましたよ魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたまレジもばっちりです!コインたちコインたちコインたちコインたち

最後まで大盛況でした晴れ晴れ


テーマ:

本日は待ちに待った運動会です!

この日の為にたくさん練習してきた子ども達。

練習やリハーサルでは上手くいかず

悔しくて泣く事もありましたが、

保護者の皆様方に見てもらいたい一心で今まで頑張ってきました。

その子ども達の努力が花開き、

今までで一番いい演技等が出来たと思います。

なので、是非お家では、今までの努力と今回の結果を

沢山褒めていただければ幸いです。

アリス学園のフェイスブックに、

運動会の様子の写真や動画がアップされていますので、

下記のURLよりご覧いただければ幸いです。

https://ja-jp.facebook.com/Alice.International.College/

そして、最後ではありますが

運動会の為にご協力くださった方々

本当にありがとうございました。

 


テーマ:

今週はズッキーニでクッキングをしました。

残念ながらぶどう組で育てたズッキーニは枯れてしまいましたが・・・

給食先生に分けてもらいレッツクッキングです!

みんなエプロンと三角巾を着けてドキドキしながら包丁を使っていました!

美味しくな~れの魔法もかけて・・・

完成した物をパクリ!

みんなおかわり!と気に入った様子でした。


テーマ:

なにやらぶどうさん達がお店屋さんを開店するみたいですよ?ランニング

商品を作って・・・

お皿も塗り塗り・・・

一体何屋さんになるのでしょうか??魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

開店はいつになるのでしょうか?お楽しみにクラッカー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス