【すごろくノート術ワークショップ開催しました💖】
 
4連休の最終日、朝のワークショップ🖊でした。
 
ストアカからのお申し込みでどんな方がいらっしゃるかな〜って、ドキドキ💗
 
講師の方もドキドキしてますよ〜🤗
 
 
zoomのお部屋に笑顔の素敵なHさんがあらわれて、安心して、お伝えできました。
 
講座の途中、富山弁やら石川弁やら自分がすごーく、なまってるーーーって
 
気づいて恥ずかしくなりましたよ🤣
 
それくらい、楽しかったです❤
 
 
受講生のHさんは
 
自分の頭の中がいっぱいいっぱいで、ノートに書いて見える化するといいと聞きますがなかなか上手くできなくて、、、
 
頭の中では次々にいろんなことが思いついたり考えたりするんだけど、、、
 
と、頭がパンパンでモヤモヤ、自分にイライラしているのをどうにかしたいと、
 
ノート術や思考を書き出したりの方法を学びたいと検索してたら、
 
すごろくのように書き出すのは合ってそう。
 
と申し込んだそうです。
 
お話を聞きながら、すごろくのメソッドである、頭の中で考えていることは誰にもばれないよ。
 
ドリームキラーと言われる方、両親やパートナーにバレずに、
 
自分の大切にしている夢を叶えるノート術だということををお伝えしました。
 
それから、いきなり書くのは難しいので、
 
私が実際にデモすごろくノート🖊を書きました。
 
[かたずけたーい]というテーマ!
 
 
すごろくノートの夢が叶うメソッドを聞いていたり、デモを見ていると
 
だんだんこういう風な生活がしたい。
 
と、できたらいいなぁ〜とイメージが浮かんできました❤
 
と、お話ししてくれて、
 
5分の練習で書いてみたら、モヤモヤから出れてスッキリしました!!
脳みそから出てきた🤣
 
とっても楽しいノート術ですね〜。
 
自分がやったことを自分でOK🙆していくのはいいですね!
 
いつも書き出したい!と、思っていたけど、続かなかった。
 
朝に書き出して、振り返ってスタンプ押して上げる。
 
私にとって理想的です❤
 
自分の気持ちを吐き出せることもいいと思いました!
 
と、お話ししてくださいました。
 
 
気づいてパッカーンの図(笑)

 

♡Hさんの感想♡
 
丁寧に教えていただけて、すごろくノートの事がよくわかりました。

ネガティブな気持ちが湧いてきても、かき消さずに書き出して、
全てに丸をつけてあげるなんて、すごく自分を大切にする方法ですね。

頭の中が思考でいっぱいになる日々に さっそく取り入れていきたいです♪
文房具も自分好みのものを探したいです。

優しい雰囲気の先生で安心感があります🎵
ありがとうございました。
 
Hさんは、とても真剣に聞いていらっしゃって、
 
いっぱいメモ📝もしていただきました。
 
Hさんと楽しい時間を過ごせました🎵
 
ありがとうございました❤
 
〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 
 
すごろくノートはこんな方にお勧めです♡
 
✅todoを出して毎日を淡々と過ごして疲れた
 
✅やりたいことが進まない
 
✅日々を振り返って、何してたんだろう?
 
✅どうして、今日もやりたいことできなかったんだろう?なんて、後悔している方。
 
✅いろんなノートに手を出したけど続かなかった。
 
✅本音が言えない
 
✅周りと比べて辛い
 
✅毎日、頑張ってる
 
一度、すごろくノートを体験してみてね。
 
すごろくノート術は今ここの感情を大事にするから
夢が叶っていくメソッドなんですね〜🎵
【夢を叶える法則】
 
I(想像力Imagenation)✕V(臨場感Vividenss)=R(現実Real)
 
ゴールを達成した自分を豊かに想像し、今、まさに自分がゴールを達成しているとう強い臨場感を持つことで、
 
ゴールが現実になります。
 
まさにこれをすごろくノート術でやってますよ!
すごろくノート術ワークショップ次回のご案内をLINEから発信しています。
 
ぜひLINEでもお友達になってください💖
 
🔻フォローミー🔻
 
「隠れている本当の性格がわかると
 
人間関係が豊かになるディグラム診断」を
 
期間限定プレゼント🎁
 
🔻受け取り方🔻
 
下の画像をクリックしてね💖