ジーパーズ 恐怖の都市伝説 | あーぁホラー喰っちまったダ!

あーぁホラー喰っちまったダ!

ポンコツホラーをこよなく愛する生粋のホラー好き。
どーぞよろしゅう。
当ブログはネタバレあるいは閲覧注意な画像を含みますので、常人の皆様は速やかに退出下さいませ(´・ω∩`*)

伏線の回収がスッゴイ。



主人公のナヨナヨヘタレ童貞小僧がダチのクズデブと片思い中の女の子の結婚式に行く途中にモンスターマンさんに目をつけられてさぁてーへん。




ってか原題がモンスターマンてぇ笑

そのまんま過ぎやろ。






2003年

アメリカ

原題 monster man

監督 マイケル・デイビス

主演 エリック・ジャングマン




基本はロクでも無いダチのデブとのポンコツ話とジーパーズクリーパーズみたいな暴走トラックとの追いかけっこシーンが1時間近くの長い尺をかけて延々と続くんだが、ラストの終盤に全てぶっこんでくる怒涛のアホ展開に一気に高評価稼いできた。



終盤まではこれといったグロシーンもなく基本コミカルな感じですがモンスターマンさんとの直接対決を迎えるラストでのキチキチなファミリーの馬鹿みたいな正体とポンコツ過ぎる種明かしに盛大に笑える一作。



悪魔のいけにえ、、、というよりバーサーカーに近いあのポンコツファミリーに俄然キュン度高くなるよなぁ〜



そして主人公の律儀な性格ゆえの撃退っぷりとラストの朝までぺしゃんこ走行シーンは最高にテンション上がる!



まさかあのロクでも無いストーリーが全てラストのために周到に仕掛けられた伏線だったとは、、、っつかそんな訳あるかい(・∀・)




童貞ちん子を奪われた主人公の成長物語としてもラストのハッピーエンドまで実に楽しく観れるオススメ案件です。