レプリコーン・リターンズ | あーぁホラー喰っちまったダ!

あーぁホラー喰っちまったダ!

ポンコツホラーをこよなく愛する生粋のホラー好き。
どーぞよろしゅう。
当ブログはネタバレあるいは閲覧注意な画像を含みますので、常人の皆様は速やかに退出下さいませ(´・ω∩`*)


あの邪悪な靴の精霊レプリコーンさんが残虐度増し増しで帰ってきた!



金貨を求めて老若男女をチマツーリに上げるレプリコーンシリーズ最新作!



今作はなんと『マンボーグ』『ファーザーズ・デイ』『ザ・ヴォイド』のアストロン6スティーブン・コスタンスキが監督を務め、1作目からの正統な続編となっている。

つか1作目以降が完全に無かったことにされとる(; ̄ェ ̄)


レプリコーンシリーズは2作目以降あまり前作と直結しない形での続編になっていたのでこちらは1作目の25年後の世界で描く直接的な続きものとなっており、1作目を予習した甲斐があったよ!



実はコスタンスキ監督の今作が観たいからわざわざポンコツと知っていながら1作目を観たんよねぇ






アメリカ

2018年

題 Leprechaun Returns

スティーヴン・コスタンスキ監督

テイラー・スプライトラー主演





前作で四つ葉のクローバーで溶かされ井戸で大爆破させられたレプリコーンさんだったが25年の時を経て遂に蘇ることに成功。



レプリコーンさんは木っ端微塵にされようとも身体の肉片が一部でも残っていれば再生可能という最早ターミネーター並みの生存力をお持ちの最強妖精。


なので前作で生き残ったデブのオジーのお腹を突き破って早速レプリコーンさんご懐妊(・∀・)


しかもデブの腹の中にまだ金貨あるとか25年もうんことして排泄されて無かったの?


どんだけ便秘だったんや、



そんなレプリコーンさんと死闘があった屋敷に大学の環境研究でエコハウス作るために訪れたガキども、



そのガキの中にはかつてレプリコーンさんを封じ込めたジェニファー・アニストンの娘もちゃっかり紛れ込んでおり、


『レプリコーンヤバいねん!まぢにおんねん!』とか母親からレプリコーンの話を聞いてすくすく育った主人公は序盤からレプリコーンにまぢ熱入っておるんだけどね、


『あんた頭オカシイんじゃない?』と他の学生からは阿保の子扱い。



そうこうしとるうちに金貨を取り戻す為、最早完全にとばっちり以外の何物でも無いガキどもが1人また1人とレプリコーンさんにすり身にされて行くというレプリコーンわっしょい映画ですやん。




完全に金貨より愉快にチマツーリにあげるんが目的となってしまったレプリコーンさんですが、監督がコスタンスキという事もあり、前作より圧倒的にグロ度が上がっており、首チョンパはモチのロン。


ソーラーパネルで人体真っ二つな最高な鯵の開きゴアも堪能出来るので今作はちびっ子とは見れん使用になっておりますね。






あとね時代に合わせてか、最新のトレンドを多く取り入れているのもミソで、インスタに一緒に写り込んじゃう茶目っ気たっぷりなSNS映えレプリコーンさんや



ドローンのプロペラ使っての首チョンパ、そしてレプリコーンさんの『ハンマータイム!』からのM.C.ハマーのU Can't Touch Thisダンス!


つかMCハマーって全然トレンドちゃうやろ笑

流石に25年も眠りについとったらまだmc ハマーがトレンドなんやろなぁ



そして1作目でもあった死体の目ん玉を抉って自分の目ん玉と交換するゴアネタとかは前作へのオマージュを感じますよな


総じてゴア描写も良く特殊メイクもマッツのハンニバルイットスーサイドスクワッドの特殊メイクを手掛けたコスタンスキだけの事はあるわなぁ


地味という事もあり日本では全く話題にも上がって無かったけどティーンスラッシャー物の佳作ではなかろうか?


腹突き破られ幽霊となったオジーとヒロインとの友情に是非涙して下され。



ちなみに初代レプリコーンのレビューはコチラ。