こんばんは。

今日はトリファさん苗の日キラキラ


紫紺の矢

ノスタルジックセピア

カッコいい系ですね照れ

秋にはスリット鉢デビューだなぁ。



木洩れ日

頂いた葉挿しの成功率100%でしたOK



白雪の渚

この子は成長が早くて、もうスリット鉢です。



ピンクスパイダー

葉のブツブツが気になりますが、真ん中は綺麗になりそうキラキラ



赤鬼

お迎えが難しい子なので、葉挿しっ子を頂けてありがたいです爆笑



桜子

がんばって発芽してくれました拍手

右の子はちょっとダメになりそうですがアセアセ



メープルハニー

こちらも発芽してくれましたひらめき飛び出すハート

暑いけど元気に夏越しできますように。



猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま



平穏さんからご質問を頂いたので、我が家の環境とかをお見せしたいと思います。


外置き場は2カ所、南の縁側とベランダです。

縁側下矢印

写真はトレーを広げた状態で、夕方には棚にしまいます。


ベランダ下矢印


ベランダは雨が降らなければこのままの配置。

雨の時は室内に避難させます。


日当たりが偏るのが気になるので、週に一度は縁側とベランダのトレーを入れ替えてます。


トレーの出し入れや、洗濯物を干すついでにタニパトをしてる感じかなうーん



玄関下矢印

置き場迷子のハオルチアを置いてます。

植物の育成灯と扇風機で、今のところは大丈夫そうグッ

養生する子もこの場所が多いです。


薬に関しては、植え替え時にオルトランDXを入れて、ハダニ薬を時々散布してます。


こんな感じで大丈夫でしょうか?



それでは、おやすみなさい夜の街