こんばんは。

今日は台風の影響で雨が降ったり止んだり傘

涼しい1日でした。


昨日のガーデンメッセさんでの多肉狩り報告です爆笑

平日の午前中だったので、お店は空いてました。

ゆっくり多肉を選べましたよ。

ここでのお迎えはこちら下矢印

ピラニア

今回も名前狩りしちゃいましたアセアセ



アマビレ

肉厚でしっかりした子照れ



黒火炎

カッコよくなりそうな子ですデレデレ



ジェイドスター錦

散り斑っていうのかな?細かい斑が入ってて綺麗ですキラキラ


あとは、4cmの黒ポットを買いましたOK



お店を出た後は、喫茶店でランチ。

多肉の事や子ども達の話など、いろいろお話しできて楽しかったです。


葉挿しっ子やチビ苗の育て方のアドバイスもいただきました。

トリファさんの土で実験しましたが、大きく出来なかったのはやっぱり水やりが少ないみたいでアセアセ

これからはちょっと意識して水やりと液肥をあげようと思います。


家に何鉢あるの?って聞かれたので、今度数えてみようかなぁ。

けっこうな数になりそうでちょっとドキドキ不安

種類別にリストにしてみようと思ってます。


頂いた子達はこちら下矢印

またたくさん頂いちゃいました。

長くなりそうなのでご紹介は次回にします照れ



トリファさん、昨日はありがとうございましたキラキラ

秋も楽しみにしてます。



それでは、おやすみなさい夜の街