こんばんは。

今日は小学校の始業式と入学式でした。

学校の桜は満開桜


我が家の桜も咲きましたキラキラ

「ニワザクラ」っていう品種で、八重咲きだったみたいです。

咲き進んだら華やかになりそう照れ


気付いたらKonatsuさんから頂いたネリーも咲いてました拍手

せっかく咲いたけど、まだ根付いてないからカットしとこうかな。



先日の、トリファさんからの葉挿しっ子下矢印

ギュウギュウなのでバラしました。


4cmのポットに1株ずつ。


小さめの子はまだそのままですが、植え替えた方が良かったかも…

親葉がまだまだ元気そうですね。

我が家の土で植えたから、ちょっと小さくなる予想うーん


それからちょっと実験🧪

同じ位の葉挿しっ子を、普段使ってる挿し芽用の土と下矢印


トリファさんの土に植えました下矢印

それぞれの成長を比べてみようかと思います。



最後にお迎え記録デレデレ

エリオスペルマム プロリフェルム

球根植物です。

なかなか面白そうな子だなぁ爆笑



猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま



明日は雨が強くなりそうガーン傘ガーン

子ども達を連れて出かけないといけないのでちょっと憂鬱ですショボーン



それでは、おやすみなさい夜の街