こんばんは。

朝が冷えるようになりましたガーン

多肉棚にはビニールを掛けたけど、まだ開けっぱなしで大丈夫そう。


今日は我が家のヘンテコ多肉たちニヤリ

リチェイ錦

綺麗に紅葉してますキラキラ

夏には頭のてっぺんから葉が出ますが、今は棘だけ。


ちびっ子がポコポコ顔出してる爆笑



オベサ実生苗

一緒に採れた種子でも顔が違います。


この子は斑が入っててお気に入りラブ



バリダ×オベサ

いつの間にかバリダに種子が出来てて、我が家で花粉を出すのはオベサだけなので、多分バリダ×オベサかな。

微妙にツンツンしてて可愛い照れ



名無し

ガガイモかな?

最初は1つだけだったけど増えました。

色が可愛い照れ



火星人

元気そうです。

よく見たら枝が伸びてる気がする拍手



パキポディウム

種子を購入して育てた子。

まだ葉が枯れずに残ってます。



ディッキア

この子はカッコいい枠ですキラキラ

フィガロさんに頂きました。

トゲトゲしてて良い感じOK



Yoshikoさんから頂いた子たちを植え付けしました。

大きい子はお一人様。



小さい子たちはまとめて。

元気に大きくなってねウインク



それでは、おやすみなさい夜の街