こんにちは。

昨夜はすごい雨風だったみたいですガーン

私と子ども達は寝ていて全く気付かずでした。


被害といえば、カバーを掛けた自転車が倒れて鉢にぶつかって、多肉が飛び出した位です下矢印

抜いて枯れ葉取ろうと思ってたからまあ良いか知らんぷり


ベランダの子たちはしっかり水を貰えましたOK


放置の寄せ植えも、雨が当たって水分補給。


マッソニアはだいぶ葉が広がってきました。


植え替え時は葉の出始め下矢印


採れた種子からの実生っ子も無事に葉が出ました拍手

この位の大きさだったら里子に出せるかな?


もう一種類のマッソニアはやっとお目覚めひらめき飛び出すハート

生きててくれて良かった笑い泣き



それではバイバイ