こんばんは。

今日はひたすらハオルチアの植え替えをしてました。

ベノーサ

地下茎で増える子です。


放置しすぎて、底のスリットから子株がコンニチハ爆笑



白水晶

どんどん群生していって、今回の鉢増しで6号鉢になりましたデレデレ



猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま



今日は我が家のシャンペン達キラキラ

シャンペン 

外側は広がってるけど、真ん中は綺麗キラキラ



ホワイトシャンペン 

シャンペンとどこが違うのか微妙アセアセ

札を失くしたら見分けつかないと思います。



ピンクシャンペン 

シャンペン系はポチッと赤い爪が可愛いですよね照れ



グリーンシャンペン 

なんか汚くなっちゃったなぁ…ゴメンよえーん

これから挽回したいです!



パープルシャンペン 

あまり形が崩れない子です。

我が家で1番ふっくらしてるかな照れ



ドイツシャンペン 

真ん中が綺麗に色付いてましたキラキラ



ワインシャンペン 

リベンジの子です。

そろそろ根付いたかな?



珈琲シャンペン 

先日ココニコさんでお迎えした大きい子。

まだ根付いてないのでチョロ水で管理中。

花芽が出てるけど、今年はカットしますハサミ



それでは、おやすみなさい夜の街