こんばんは。

昨日は道が混み過ぎていて、お墓参りは延期えー?

実家に新年の挨拶をしに行って、多肉達の様子も見てきました{emoji:爆笑}


樹霜

いつの間にか花芽が長〜くなってたキラキラ

交配したらモケモケの子ができそうだけど、残念ながらお相手がいないなぁ{emoji:笑い泣き}



ライムアンドチリ

花芽が見えてますねOK

お迎えしてから初花芽かな❓楽しみです{emoji:照れ}



桃太郎

夕陽が当たって爪が綺麗キラキラ



芭蕉

なんとも不思議なマダラに紅葉してます{emoji:アセアセ}

こういう雰囲気も好きだけど、大丈夫かな❓



花椿

てっぺんから蕾が出て大変そう{emoji:ガーン}{emoji:ハッ}

咲くまでけっこう時間かかるんだなぁ。



夕波

棚の奥で暗いけど。

年末の寒波をなんとか耐えてくれました{emoji:拍手}



ペーニャ

前回色が気になってたんですが、やっぱり不調だったようです…


ジュレてる葉が何枚かあったのでお持ち帰りです笑い泣き

カットして生き延びられるかなぁ…



猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま



昨日のコテツは、次男の膝がお気に入り猫

次男もコテツにメロメロ{emoji:デレデレ}


三男はじぃじのお手伝い拍手

コーヒー豆を挽きました。

これは親戚が集まった時の恒例で、孫たちが交代で挽くんです。

もちろん私も子どもの頃にやってました{emoji:爆笑}

けっこう楽しいんですよね〜ルンルン

こうやって会える日がこれからも続くといいなぁ{emoji:照れ}



それでは、おやすみなさい夜の街