今日のお世話
クローバー多肉植物
 日光浴:VIP席はトレー⑦〜⑨
 水やり
 植え替え:サボテン、ユーフォルビア、根塊系

晴れのち曇り
最高気温 18℃
最低気温 11℃

クマノミアクアリウム
 特になし



こんばんは夜の街
今日は室内のハオルチア達です。
今まではベランダの半日陰にいましたが、エケベリア その他が増えたので室内へ引っ越しました。

北側の窓辺がベストなんですが、置き切れない子はこうなりました下矢印
植物育成灯を使ってます💡
タイマーで6時間点灯するように設定。
今のところ徒長する気配は無いかなキョロキョロ

白水晶に花芽照れ
でも冬には寒さが苦手な子とトレードしなきゃダメだろうなぁもやもや


今日の多肉
ジャイアントマジック
綺麗なグラデーションと肉厚な葉ラブ触りたいけど我慢です。


口紅
中心はグリーンに変わったけど、真っ赤な爪は変わらず。チラリと花芽が見えてますデレデレ


ミセスリチャーズ
脇役的な感じに見てたけど、こんなに綺麗なグラデーションが出るんだなぁびっくり


ロメオルビン
おみうさんのカッコいい鉢にピッタリラブ
なんとか維持できてると思います。

真ん中はグリーンになってきたけどねてへぺろ


今日のおサカナ
サカナではなくエビちゃんですが…

必死になってエサを取ろうとしてる姿がカワイイデレデレ
ツマツマしてるのを見ていると、多肉とは別の癒し効果を感じますキラキラ


猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま


それでは、おやすみなさい夜の街