さて成田に来たので、
せっかくなので成田山新勝寺へ。
意外と人多いですね。

そして成田山といえばうなぎが有名だそう。
ということで、川豊へ。
店前でうなぎを捌いているようです。なかなか見れない光景ですね。

上うな重・う巻きを注文。
うなぎはふわっふわでいいですね~照れ
ただ、少し残念なのは端の方の焦げがちょっとキツメですので、端だけ分けて食べないと焦げの味が広がってしまうことですね。端以外は普通に美味しいんですけどね。う巻きは、なんというか、そこまでって感じ。美味しいと聞いていたんですが、ちょっと期待外れでした。

そして参道を下っていくと、
新勝寺到着です。

結構出店が出てました。当日、梅まつりをしてたそうなので、そのせいでしょうか。けど、そういや梅の木なんて、どっかにあったかな?

大きい提灯ですね~

想像以上に大きい。平安神宮を思い出します。中を少し見ましたが、天井が異様に高かったのを覚えています。

今回頂いた御朱印はこちら。
不動明王です。明の字の書き方凄いですね。笑

今回はサクッと見て回りました。人が多かったのが意外でしたが、例年に比べたら大分少ないんでしょうね。