また、宮島来てるわ~ってんですが、今回は1泊2日でゆっくり回っていきたいと思います。

いつもは夕方になる前に帰るので、こんな風景見るのも初めてですね。てか、まだ改修中なんですね。

本日の宿はこちら。
錦水館のオトナの休日っていう部屋です。

メニューは撮らなかったんですが、アワビなどなど美味しく頂きました。ラブ

夜には大鳥居はライトアップされるそう。
水面がもうちょっと落ち着いていれば、もっと綺麗なんですが、これも十分綺麗ですね。グラサン

さて朝イチに干潮だそうなので大鳥居へ。
人が全くいなくて、いいですね。こんな景色は朝イチじゃないと見れないでしょうね。

まだ山に太陽が隠れてるのが残念ですが、こんな近くで改修中の様子を見れるのはなかなか貴重かもしれません。照れ

朝ごはんを食べてから弥山を登ります。
一回登ったことがありますが、ロープウェイ降り口近くの展望台で引き返しましたからね。

今回は、もっと奥の方まで行ってみましょう。
まずは弥山本堂
ここまで結構遠かったのですが、山頂はまだ先だそう。

山頂付近にこんな岩がありました。
くぐり岩というらしいです。こんな巨大な岩が崩れずに支え合っているとは驚きです。

そして間もなく弥山展望台
左下に見えるのがロープウェイの駅でしょうか。かなりの距離登ってきましたね~
このパノラマなかなか美しいです。おねがい

その後、厳島神社の奥宮とされる
御山神社へ。
わりと山奥にあるのですが、結構来る人は多いみたいですね。それにキレイに整備されてるようです。

ロープウェイから降りてきて昼ごはんへ。
岩むらであなご重を注文。
味は悪くないですね。煮穴子は柔らかくて、味付けも割りと好きです。穴子だけじゃなくて、幅広く料理を出してるお店のようですので、勝手がいいかもしれません。

1泊2日は時間が余るかなとは思いましたが、意外と行くとこも多くてよかったです。次にいくのはいつかは分かりませんが、いずれ改修工事が終わった辺りで改めて行きたいですね。