久々にみんなで旅行するってことで、
選んだ先は城崎温泉
案外始めていくかもしれないですね。

着いて、まずするのは腹ごしらえってことで、
海中苑で海鮮丼の海を注文。
いや~やっぱ日本海側の海産物は旨い!もう写真でもなんかツヤツヤしてるもんね。

腹ごしらえの後は、ちょっと一服ってんで、
城崎ときわガーデンという喫茶店へって思ったんだけど、写真の撮り忘れ。。。キョロキョロ

気を取り直して、本日泊まるお宿はこちら。
湯楽といって場所的には温泉街の道の突き当たり辺りにあるお宿ですね。

夕食のメニューもなかなか豪華ですよ。
ステーキやしゃぶしゃぶは当然のことながら、柿グラタンが意外にも美味しかったですね。照れ

夜ご飯の後にちょっと出歩いてみると、、、
なかなか良い雰囲気ですね。ラブ
こういう夜の温泉街の佇まいを楽しむのも温泉旅行の醍醐味って気がします。

さて、時間は飛んで朝食です。
おかわり用のご飯が割りと大きめのお櫃に入ってたのですが、量の感じからすると1人2杯分くらい入ってそう。流石に朝一にそんな大量に食えんよ。。。

せっかく城崎温泉に来たので、湯巡りしないと損でしょってことで一の湯へ。
露天風呂が洞窟のようになってるところですね。後で鴻の湯ってところに行きましたが、時間帯的に開いてるところがそこだけのよう。全部回れないのは残念ですが、それは仕方なし。

帰り際にソフト工房へ。
抹茶が大好きなもんで。笑
あんことわらび餅がのってるのは珍しいですが、なかなか美味しかったです。照れ

さーて次どこ行こうかってことで悩んでたんですが、まずは城崎街道 海の駅へ。
ちょっと早いですが、昼食にしましょう。

かに寿司松葉ガニクリームコロッケエビフライ定食
メニュー名長いね。笑
普通にかに寿司もいけますし、クリームコロッケも美味しかったです。ただ、想像以上にお腹が空いてなくて、なかなかの量でしたよ。これはミスったなぁ。笑

そして最後に玄武洞公園へ。
写真では伝わりづらいですが、こんな巨大な地形が自然にできたとは、なんとも不思議です。自然の雄大さを感じれましたね。

文章としては短かったですが、1泊2日の旅行はこれにて終了です。また改めてみんなで旅行へ行きたいですね。
それでは、また次回。