次は八坂神社に向かうのですが、通り際に知恩院の横を通りかかりました。
これもデカいですね。どうやらここもライトアップしてるようですが、今回は別のところに行くので、今回はやめておきましょう。

そしてちょっと歩くと八坂神社に。
祇園さんと言われてる神社ですね。ただ夜だけあって、ちょっと怖い感じもします。

さらに進んでいくと、八坂の塔が。

さて、最終目的地に到着です。
清水寺ですね。
さすがにライトアップは綺麗ですね。ラブ
青い光の筋が良い雰囲気を出してます。また、清水寺の改修は今年終わったとかで、清水寺と紅葉の組み合わせは数年ぶりだそうです。もうこれで紅葉のライトアップは飽きるほど見れて、個人的には満足です。グラサン

いや~やっと終わりましたね。7時に動き始めてから終わったのが21時半です。足が棒になるくらい歩きましたよ。てか、なかなか1日で14社回る人いませんよね。笑
来年からはなかなか見れなくなるかもしれませんが、十分満足するくらい見れましたね。グラサン

次回はどこ行くか迷ってますが、いずれ落ち着いた旅行行きたいですね~
では、またお会いしましょう。