続いては、龍安寺へ。
境内は広く、紅葉の並木がいいですね。

これがかの有名な石庭です。Simple is best.ってのを体現したような感じがしますね。グラサン

さすがに腹が減ってきたってんで、コンビニでテキトーに食べてから金閣寺へ。

が。。。
まさかの改修中。。。ショボーン

ちょっと見えますね。やっぱり改修中だけあってピッカピカです。改修終わったら、改めて見に行きたいですね。

そんでもって歩いて北野天満宮へ。
これで日本三大天神である太宰府天満宮・北野天満宮・防府天満宮の3つを制覇しました。グラサン
どうやら防府天満宮は諸説あるらしいですが。

その次は下鴨神社
どうやら干支によって参拝する社が違うようです。確か日光東照宮の薬師堂とかってそうだったと思うんですが、結構珍しいですよね。ここでは、水みくじっていうおみくじをやってるらしいです。珍しいなって思ったのですが、案外いろんな神社でやってるらしいですね。びっくり

帰り際、糺の森を通って移動します。
神社とかのこういう参道は好きなんですよ。自然を感じながら歩くのがいいんですよね。ニヤリ

さてまだまだ半分くらいですね。すでに晴明神社に行くのを諦めましたが、できるだけ多く巡りたいですしね。
それでは、次回へ続く~