さて今回は、紅葉の季節ってことで京都へ旅行したいと思います!
ただ、時間があまり無いので日帰り弾丸旅行です。笑

始まりは日本三大紅葉名所
嵐山天龍寺
朝だけあってまだ人は少なめ。



紅葉の季節うちは宝厳院ってとこが綺麗だそう。
おお~確かによく紅葉してますね!おねがい

もみじのトンネルも綺麗に染まってますね~

そしてここが竹林の小径
写真ではよく見るんですが、実際に見るのは初めてです。連なる竹林が美しいですね。おねがい

渡月橋
嵐山っていうと、この橋ですよね。
当日、カメラクルーたちがいたので何かの撮影中だったのでしょうか。

予定にはなかったのですが、野宮神社
結構年季を感じさせる神社で、割りと小さめなのですが、参拝者は多いので、人気のある神社なのでしょうか。

嵐山は湯葉が有名ですが、そういや相席食堂でゆばチーズが紹介されてたな~って思い、良彌へ。
ピントがあんまり合ってない。笑
外はカリッとしてるんですが、中はとろっとしてて美味しいね。照れ

嵐山はこれくらいにして、次は仁和寺へ。
門でっかいな~びっくり

境内が広くて、かなり庭園がしっかり整備されてるって印象でした。あまり時間もないので、サクッと回って次に行きましょう。
写真の都合上、続きはまた次回。

それでは、また次回。