続いては、佐賀の祐徳稲荷神社
三大稲荷の一つって言われてるらしい。ただ、一つは伏見稲荷神社だけど、その他は、資料によって違うらしいね。キョロキョロ

構造は清水寺に似てる感じがするね。
参道の風鈴がなかなかお洒落。

茅の輪くぐりをやってみました。これをやることで無病息災、厄除け、家内安全を祈願できるそう。びっくり


改装したのか分からないですけど、結構きれいにしてますね。

時間があるので奥の院にも行ってみましょう。
危ない危ない。下手したら足滑らせるよこれ。

参拝できたのはいいんですが、こっからあの階段を下るかと思うと。。。ショボーン
恐る恐る下りました。笑

そろそろお昼時ってことで、嬉野温泉にある湯豆腐の名店「よこ長」へ。
ただちょっとお店の回転は遅めだね。

特選湯どうふ定食を注文。
湯豆腐ってあんまり食べないけど、確かに旨い。スルッと食べれるけど、食べごたえってなると物足りない感じがしてしまうね。キョロキョロ

嬉野温泉に来たんだから、温泉に入らなきゃってことで、「和楽園」へ。
日本でも珍しいお茶の風呂に入れるお宿。内風呂は普通というかスベスベになる系のお湯なんだけど、露天風呂がお茶風呂になってる感じ。入った瞬間、茶葉の臭いが凄まじいね。しかも時間帯的に貸し切り!存分に満喫しました。照れ
結構福岡から近いんで、休日とか来やすい感じするね。

さ~て、こっから大移動ってことで、
日本本土最西端神崎鼻

これを足掛かりに、本土四極制覇を目指したいね。グラサン

せっかくここまで来たんだからってことで
佐世保バーガーのお店「あいかわ
どうやら精肉店がやってるハンバーガー屋さんらしい。なかなか期待できますね。ニヤリ

ちょっとヒヨッてスペシャルバーガー
A5バーガー食べる勇気は無かった。笑
パテがめちゃくちゃジューシーで、ソースも美味し過ぎました。ラブ
やっぱ精肉店のものは外れがないね!
ほんとに気に入ったので、帰りにテイクアウトであいかわバーガーを買って帰りました。笑

今日はここで終わりーって訳じゃなくて、まだまだ今日は終わりませんよ~
てことで、次回に続く~