さて、お次は阿蘇の火口に行きましょう。

入山規制がかかってないか心配でしたが、なんとか大丈夫そうです。

阿蘇山公園道路を通っていくのですが、こう見ると絶景ですね。照れ
日本にもこういう場所があったのかって改めて思い知らされますね~

当日、火口周辺は暴風だったのですが、普段からそうなのかな?
白煙モックモクでなんも見えん。笑
なんか思ってたのと違うね。キョロキョロ

写真はそこそこに、阿蘇神社へ移動~
どうやら熊本地震の影響で、建物が壊れてしまったそう。ラピュタの道も現在は通行止めになってるそうで、一刻も早い復興を願ってます。

お昼は「はなびし
正直な話では、いまきん食堂に行きたかったのですが、時間がないので。

あか牛<炙り>牛カツ丼大盛り
肉は柔らかいんですが、カツなのでサクッとしてる感じ。それなりに美味しいんですが、値が張るのがちょっとね。。。キョロキョロ

熊本市に行く前に大観望へ。
来たときはどん曇りだったんですが、少し晴れ間が見えてきました!自分の旅行は天気が悪いことが多いのですが、こういうのが見れると、雨も悪くないなって思いますね。照れ

熊本市に来たならば、熊本城へ。
時間外で中には入れませんでしたが、遠目から見ると修復の様子が見えますね。

熊本のご当地グルメといえば、馬肉!
ということで、熊本ホルモンへ。

焼肉は炭火で焼くタイプですね。焼きすぎると硬くなっちゃうので、そこそこに炙って食べます。意外と味に癖は無いですね。個人的には馬のホルモン煮込みが美味しかったですね。ラブ

元々の予定では、熊本市に止まる予定はなかったのですが、馬肉が食べれて良かったですね~軍艦島ツアーの関係で、予定が変わったのですが、案外よかったかも。

明日は1年半ぶりの太宰府天満宮へ。
それでは、また次回。