今日は宮崎県高千穂からスタートです。
ほんとは雲海を見ようと思いましたが、天気的に見れそうになかったので諦めました。笑

まずは高千穂神社から。
素朴な神社という印象でしたね。
朝の神社って落ち着いた雰囲気で結構好きなんですよね。照れ

そして、高千穂峡へ。

ここの池、たしかチョウザメが泳いでました。
なんで?って思いましたけど。笑

真名井の滝というらしいです。
こんな地形、どうやってできたんでしょうね?

続いては天岩戸神社
見た目としては熱田神宮に似てる感じですね。
この建物の奥を見学できるツアーにちょっと参加してみました。どうやら御神体が対岸の三角形の洞窟だそうです。

10分ほど歩くと天安河原という場所に。
石積みが凄い多くてビックリしました。びっくり
かなり神聖な雰囲気がしますね。

道中渓谷を歩いている感じになるので、こういった景色も見れます。

高千穂はここら辺にして、続いては阿蘇へ向かいます。天気がちょっと心配ですが、火口へ行けることを願いましょう。

では、また次回