とうとう来たなこの時が!!
今回の旅行も、1年寝かせた旅行!

前年の同じ時期に、旅行行こうとしたら出張が入って、ブログでも愚痴った覚えがあります。笑

まずは、紅葉の時期ってことで、
耶馬溪」へ。
一目八景に来ました。
現在、朝の7時半。めちゃくちゃ寒い。ガーン
にしても、紅葉の時期としてはちょっと早かったみたいですね。

次に来たのは、渓石園
日本庭園ですね。行くか迷ってたのですが、案外紅葉が不完全燃焼だったので。キョロキョロ

正直あんまり期待してなかったのですが、なかなか綺麗ですよ!朝日の温かい光も相まって、いい雰囲気!ラブ
これが見れただけでも、耶馬溪に来た甲斐がありましたね!

そして続いては「宇佐神宮
八幡さまの総本宮だそうです。
にしても、境内ひっろ。笑

まずは下宮から参拝しましょうか。
ここは4礼4拍1礼。間違えないようにしましょう。

木漏れ日が凄いいい感じ照れ

にしても全体的に建物が綺麗ですね。
ここでも参拝を済ませて御朱印を頂きます。
御朱印は最終回にまとめて紹介します。

そろそろ11時。予定よりちょっと早いですね。
来たのは、「東洋軒
前に別府来たときは来れなかったのでね。
どうやら1ヶ月前くらいに千原ジュニアさんがロケで来てたらしい。やっぱり有名なんですね~。

当然、とり天定食を注文。
このとり天が柔らかくてジューシーで旨い!ラブ
それに、塩で食べても旨いし、酢醤油で食べても旨い。どっちかというと酢醤油の方が好き。

別府来たなら温泉だろってことで、
別府保養ランドの泥湯へ。
結構硫黄の臭いが凄いですね。笑
足元は泥っていうより砂と泥の中間って感じですね。肌がスベスベになるって聞きましたけど、確かにそんな気がする。キョロキョロ

ここではシャンプー等々は無いので、改めて由布院温泉でお風呂を入り直すことにしましょう。

道中に、有名なプリン屋があるそう。
岡本屋本店というところ。
これは、隣にあった湯の花小屋。

当然、地獄蒸しプリンを頂きます。
なめらかな舌触りで、カラメルの濃いビターな味がいいですね~ラブ
やっぱり人気なのか、凄い人が多かったです。

こっからサクッと由布院温泉に移動して、由布岳を見ながらリフレッシュしましょう!

それでは次回へ!