ということで、前回の続き!

ただいま!
約1年ぶりにこの地に降り立ちました!
相変わらず綺麗ですね~照れ

今回は、このまま今治を目指すのではなく、ちょっと行きたいところがあるんですよね。

それは追々話すとして、ちょいと峠越えをしまして、貴船にやって来ました。
結構人多いですね。。。
結局30分強近く待って店内へ。

時間があれば、鯛めしが食べたかったのですが、仕方ないので漬け丼にしました。
漬け丼でも20分近く待ったのですが。。。
16時前です。これ間に合うのかなぁ。。。ショボーン

その後、行きたかった場所
大山祇神社」へ。

御神木凄いデカいですね!びっくり

なかなか人いますね~

参拝を済ませてから御朱印へ。
例により書き置きを貰う形です。
ただ結構サイズオーバー。笑

大山祇神社から元の道帰るってのも面白くないので、別ルートで大三島橋を目指します。
ただ、この判断が命取り。。。ショボーン

南外周を通ったのですが、アップダウンが激しすぎて、体力が削られているなか追い討ちをかけてきます。えーん

後悔しながら、やっと橋へ辿り着きました。
16時51分「大三島橋
激走りのせいで、坂を下りながら、足がつりかけました。。。ショボーン
ちょっと日が傾き始めてますね。急がないと。

そういや「伯太・大島大橋」の写真ありませんね。記念の自撮りはあるのですがね。笑

17時16分「伯太・大島大橋
ちょうど橋の上から撮った写真です。
日が落ちかけてるのが綺麗ですね。おねがい

そして最後で最大の難所「大島」を渡ります。
距離が他の島と段違いで、アップダウンもかなり激しい覚えがあります。
ずいぶん前に足は終わってしまっているので、ところどころ歩きながらゴールを目指します。

そして、
18時5分「来島海峡大橋」到着!
夕焼けが凄い綺麗!おねがい
遅れたのも案外悪くなかったかもしれませんね!

残る気力を振り絞って橋への坂を登ります。
これがまた、なかなかの勾配。キョロキョロ
けど終わりが見えた分、元気が出てきました。笑

そして遂に
18時36分、しまなみ海道制覇!!
いや~なかなかの達成感!
尾道でスタートしてから、ここまで8時間強。
ほんとに頑張った。笑

まぁでもここで終わりじゃなくて、今治駅まで行かないといけないんですよね。これが意外と遠かった。笑

結局19時12分に自転車を返し終え、ここで長かった自転車の旅が終わりました。

ここではっきりさせておきたいのは、サイクリングの聖地って言われてますが、生半可な気持ちでは後悔するってこと。
正直、2度と挑みたくはないですね。笑

さてさて、ようやくホテルですよ。
今回泊まったのは「今治国際ホテル
おお~!凄いね!びっくり
シャンデリアあるホテルなんて久しぶりに見る。笑
これは部屋も期待できますね!

さてさて、お部屋の方は~っと。
なかなか広くてきれいでいいじゃない!
あと、お風呂がガラス張りだったのは驚いた。疲れ落とすためにってのもあるけど、3回くらいお風呂入っちゃいました。笑

次の日は帰るだけなんで、今治駅で普通にバスに乗って福山駅到着。

福山駅前で人気という
尾道ラーメンのお店「一丁」へ。

お腹が空いてるので、チャーハンセット。
前にSAで食べた尾道ラーメンとは比べ物になりませんね。当然ですが。なんというか焦がし醤油味?でしょうか、なかなか旨い。照れ

今回、1年越しにしまなみ海道リベンジできてよかったです。尾道ラーメンも食べれたし。
紆余曲折ありましたが、満足です。爆笑

次回は、九州旅行リベンジかな~
では、また。