去年の9月15日、しまなみ海道制覇を試みたのですが、断念してから約1年。
今回こそは渡りきります!
8時くらいに着いたんですが、休日だけあって、レンタサイクル大行列。。。ガーン
1時間半近く待ってようやく借りれました。次回からはちゃんと予約しておこう。。。

ということで、今回の相棒はこいつ!
去年は、タイヤの空気が入ってなくて酷い目に遭いましたが、今回は大丈夫そう!

どうやら尾道からいきなり自転車って訳じゃなく、一旦船で渡ってからのようですね。

さぁ!いよいよスタートです!グラサン

まぁ最初は体力に余裕がありますからね。サクッと進んでいきましょう。今回は、前回の反省を踏まえ、ウイダーなどなど万全!
ただ、1泊するし、一眼レフあるしで、ちょいと荷物が重い。キョロキョロ

ちょこちょこ写真を撮りつつ、
10時53分「因島大橋」に到着!
ここまでは平坦が多くて風が気持ちいい~照れ
去年と違って気温も低めなので、いいですね!

はっさく屋とか寄りたかったのですが、お休みらしいので、どんどん進んでいきましょう。

11時45分「生口橋」到着!

そろそろ休憩したいな~ってことで、
手作りジェラート「ドルチェ
どうやらいろんな有名人が訪れているそう。

今回は、デコみかんと伯太の塩。
柑橘系はさっぱりしていいですね~。塩はシンプルで美味しい。正直、伯太の塩味って笑笑ぐらいに思ってましたけど、意外といける。びっくり

そこからすぐのところにあるのが島ごころ

食べたのはホテルについてからですが、少しパサッとしてますが、なかなか旨いですね。レモンケーキですけど、ちょっと果肉が残ってて良いね。照れ

さて体力が回復したところで、ガッツリ進んでいくのですが、なかなかいい雰囲気!
ザ 南国ですねグラサン

ここは瀬戸田サンセットビーチ。
その名の通り、夕焼けが綺麗だそう。
時間がなくて見れないのが残念。。。ショボーン

13時38分、「多々羅大橋」到着!
前回は、この橋の向こう側で引き返したんですよね。今回は、20時までに今治駅なので、なんとか間に合いそう!

続けは次回!