表立ってどこか旅行するというのも、なかなか憚られるご時世ですが、今回用事がてら少し巡ってきました。

朝一に、湊川神社

楠木正成公を奉っている神社で、楠公さんって呼ばれてもいるみたい。
写真では分かりづらいですが、社が白くて、神社にしてはモダンな感じがしますね。
朝一だけあって人もまばら。自分もあまり時間に余裕はないので、参拝と御朱印だけしました。

そしてお昼は、、、

例のごとく神戸南京町です。笑
今回は、これまで食べてなかったジャンボ餃子を頂きたいと思います。
お!肉まんと一緒に置かれてますね。
こう見ると、確かにデカイ。笑

うまそう~
食べてみると、中は肉汁がたっぷりでジューシーですね照れ

まぁでも今回の本命はこれじゃないんですよね~

本命は、、、

Est Royal
前からここのがシュー・ア・ラ・クレーム食べたかったんですよね~ラブ
個人的にはシュー・ア・ラ・プリンっていう、シュー・ア・ラ・クレームとプリンを1度に味わえる1品がなかなか良かったですね。クリームやアイシングシュガーの甘味にイチゴの酸味がいいアクセントになってます。


さてさて、腹ごしらえが済んだところで、少し歩きますかってことで生田神社
初めて来たのですが、意外と三宮から近いんですね。

桜の時期だけあって、綺麗ですね~

本殿の赤と空の青がいいコントラストになってて綺麗ラブ
写真はほどほどに、参拝御朱印をして、前々から行きたかったお店へ。

多分神戸周辺に住んでる人なら知らない人はいないでしょうこのお店。
レッドロック
当然頼むのはローストビーフ丼
んん~うまい!肉は柔らかいし、なんせオニオンソースが旨い照れ
それでいて、ホワイトソースのクリーミーさが、、、何と言ったらいいか。笑
でも、こんな旨いならもっと早く行っときゃよかったな。笑

今回はサクッと楽しんできましたが、早く落ち着いて旅行ができるようになってほしいものですね。
では、また。