という事で今回は、1人で南京町で旨いものを食べていこうと思うわね(大蛇丸)

西門から入ったから、最初に皇蘭の豚角煮まんを食べていくことにするわ
Y.O.Y.
イベリコ豚を使ってるそうよ。理由は知らないけどね~。角煮はトロトロね。紫玉ねぎの辛味が少し強すぎる気がするわね。。。

次に、鮫麺屋のすがた煮ふかひれラーメンを食べることにするわ。
これで、ワンコインよ。贅沢な気がするわね。
フカヒレって、カレイのヒレ近くの骨がビャーって集まってるところと同じような味がするわね。スープがトロトロしてる分、麺が少し玉になっちゃって少し食べずらかったわ。。。

いい具合に人が空いたからYUN YUNに来たわ
当然、焼き小籠包を頼むことにするわね
中には肉汁がたっっぷりで旨いわね。旨すぎて、馬になったわね🐴
横浜中華街のと違って、ここのは全面がカリカリなのよね。とても食べごたえがあったわね。

次に北京ダックを食べることにするわ
元々、食べるつもりなかったんだけど、作ってるおじさんの「タイムセール200円だよーーー!!!」って叫んでる声に引っ張られて来てしまったわ。
グロいけど、とても美味しそうね。

タイムセール500円→200円って言ってたけど、ほんとにタイムズセールなのかしら??けれど、200円にしてはクオリティ高くて、凄く驚いたわ。正直、横浜中華街で食べた北京ダックより美味しかったわね。

次は、老祥記の肉まん
南京町の一番人気といっていいんじゃないかしら。二口サイズだけれど、ペロリといけちゃうわね。旨すぎて、(割愛)。

最後に、台湾タンパオでショウロンタンパオを食べることにするわね。
半分だけ特製ソースに付けて食べようとしたら移動中に全部浸かってしまったわね。。。
これも肉汁が凄いわね。蒸したての分、皮が柔らかくて、これだけ色々食べてるのに、余裕で食べることができたわ。旨(割愛)。

帰る前に、人気のパン屋に寄ることにするわ

ここのイチオシはクロワッサンらしいわね
個人的にはコロネがオススメよ
サクサクなパンに、たっぷりのクリームが最高ね。このお店で一番美味しいと思うわね。全品食べた訳じゃないんですけどね~。後で食べようと思って冷蔵庫に置いてたら、気付いたら誰かに食べられてしまっていたわね。。。

あと、南京町のエストローヤルっていうケーキ屋さんのシュークリームはとても有名ね。でも、今日は定休日だったわね。。。

代わりに、大丸でシュークリームを買うことにしたわ。
ショウタニさん、数量限定で、140円でシュークリームを売っていたわ。
3つ買ったけれど、1つ食べてしまったわね。シュー皮がサクサクで良いわね。そして、140円にしてはボリュームがあるわね。

以上よ。はい、エドテン。