今日2020年2月9日は
MWAM結成10周年!!!
ということで今回は、10周年の爆誕祭のライブビューイングに行ってきたから、その様子を書いていくことにするわね。(大蛇丸)
今年は10周年ということで、見ての通りMWAMの映画が放映されます!
「MAN WITH A MISSION THE MOVIE TRACE the HISTORY」
ドキュメンタリーですね。
冒頭の10分見たんですが、デビューから10年間MWAMを追っかけてきたアメリカ人のジャーナリスト「カール・クーパー」の記録やらに基づいて、今までの歴史を振り替えるみたいな感じですね。
内容をチラッと言うと、ギターボーカル担当のJean-Ken Johnny以外のメンバーは喋れないのですが、その4人のインタビューも聞けるみたい!クーパーさんが、何か「ガウトーク」っていうポケトーク紛いの物でインタビューしたそうですね。訴えられないことを祈るばかりです。笑
あと、今まで共演してきたアーティストのインタビューも収録されてるみたい。
スゲェ。
行った人なら、このネタ分かると思います笑

ライブビューイングの最後に写真を撮っていい時間があったので、何枚かパシャり。

今回の内容は、ライブ→映画試聴→トークショー、でしたね。
今まで発売してきた音源の1曲目をセトリにしてるとは、粋ですねぇ。焼肉(アンコール)前にFly Again歌わなかったんで、おかしいなぁなんて思ってましたが、まさかね。気付かないね。笑
ライブ会場にいた気付いてた人、
スゲェ。って思いました。笑

トークショーはさっき言った通り。有名アーティストのインタビューで共演してきた東京スカパラや布袋さんの他にも、SiMのMAHさんとかcoldrainのMasatoさんのインタビューがあるみたい。SiMやcoldrainは結構聴くから嬉しいね!あと、その2人と仲良いのは知らなかったわ。
ますます観たくなった!
早速明日映画館予約しよーっと。

今年は色々イベントがあって、苗場スキー場での初野外フェスやら3枚のアルバム発売が発表されました!ヤベェ。笑
10のMISSIONがあるみたいだから、あと8つ。めっちゃ気になるね!
MISSIONは、今後このサイトで発表されてくみたい。なんか、クエストをクリアしていく形式で、新鮮でおもしろかった!スゲェ。笑
あと、キャラがめっちゃかわいかったね。笑

苗場は行けるか分かんないけど、10周年楽しんでいきたいね!
これからも
MAN WITH A MISSION
を応援し続けます!

追記
映画観てきました!
最寄りのTOHOシネマで一番早い時間枠で観てきました。人少なかったので、ゆったりと観れました。
この映画を通して、自分の知らなかった一面が見れて、凄い良かったですね。ネタバレになるので内容を話すのは避けますが。ただ、ガウトーク。リブちゃんの声を何故その声に変換してしまったのか。笑

部屋にバッコリとポスター貼ってます。笑
タナパイの頭の上にメンバーが並んで写ってるんですね。買うまで気付きませんでした。笑
いいねぇ~アガるねぇ