今日は上野やら秋葉原を回りましょう。

朝、東京三大どら焼きの一つ、うさぎやに行って来ました。
シンプルですが、美味しいですね。ニヤリ
亀十と違って、キレイだなって印象。

その後、上野恩賜公園へ。
見ての通り雨ですが、予報では8時に止む予報でした。が、20時まで降り続きます。。。ガーン

西郷隆盛像です。
これ、よくよく見たら、頭異様に大きくないですか?本当に頭の大きい人だったらすごい失礼な意見ですが、違和感を禁じ得ない。キョロキョロ

次に、国立科学博物館
上野には博物館やら美術館やらが集まっていますが、自分はここしか行ってないです。美術はよく分からないので。

ティラノサウルスは獲物を待つとき、この体勢らしいです。国立科学博物館が世界で最初に再現したそうですね。びっくり

ちなみに、これも見てきました。
文化や地域が違うのに、世界中にミイラがあるのは不思議びっくり
「永遠の命」を求める気持ちは全世界共通なんでしょうか。

お次、上野動物園

当然見るでしょう、パンダ
見ているときに、ちょうど笹を食べてくれました。サービス精神旺盛。笑

ホッキョクグマ
寝てる。笑

伸び~笑

ミーアキャット
あー可愛いラブ

スタバ コンセプトショップ
まぁ特に何も買わなかったんですけどね。

アメ横
活気は凄かったです。キョロキョロ

で、歩いて秋葉原の方へ。
案外、歩いていける距離ってのが良い。

神田達磨たい焼き
写真はありませんが、あんことカスタードを。
個人的にはカスタードがよかったなぁ。邪道って言われそうですが。
当然ながらあんこも美味しいんですよ?
熱々をくれるので、その場で食べるのが良い。

次にモーゼスさんのケバブ
元々アメ横にあったのですが、移転したみたいです。外国人の人がやってますけど、凄い気さくに話してくれました。ニコニコ

エクストラミートサンドウィッチ
旨い!が、食いづらい!
スパイシーソースにしたんですが、いい感じの辛味。ほのかな辛味って感じ。
底にまた肉が入ってるのも良いね。ボリューム感満載で旨い。照れ

ガンダムカフェ
ガンダム好きなら当然来たいところですね。

ヨドバシAkiba
デカイ。中の品揃えも凄かったです。
上階2階はレストランになってるそうですね。

秋葉原電気街
もっと日が落ちると綺麗だったかも。

秋葉原はさらっと回っただけなので、また機会があれば行ってみようかなって思います。個人的にメイドカフェとか気になりますし。行ったこと無いので。

風呂は武蔵小山温泉 清水湯です。
黒湯に入れる銭湯です。知る人ぞ知る名湯♨️らしいですね。
その名の通り湯が黒いんですよ。で、湯がとろとろしてましたね。いい湯でした。口笛

予定より巻きで来てるので、これから横浜中華街に行きます。前回、夜遅くいったせいで不完全燃焼になったので、今日は楽しもうと思います!