鴨川シーワールドから移動し始めます。
まずは、はかりめ丼を食べようかと思ったのですが、まさかの休業。。。
おかしいなぁ。調べるときに間違いがあったのかなぁ。。。
つくづくうまくいきませんね。

気を取り直して、木更津温泉♨️へ。龍宮城ホテル三日月です。
入場ゲートのデカさよ。笑
全体的に規模が凄いデカイ。

知ってる方いるかもしれませんが、スベらない話で登場したことがあります。
千原ジュニアさんですね。
自分がここを知ったキッカケも、ジュニアさんの話です。見ての通り、今は観光大使的ポジションにいるみたいですね。

中は写真撮れないですが、何というか、凄かったです。笑
平安時代のお屋敷の庭で風呂に入っているみたいな感じです。内湯の話ですよ?
露天風呂は、台風の影響で閉鎖中です。残念ですねショボーン
あと、金の風呂銀の風呂に入りました。高級感半端なかったですね。おねがい

少し疲れたのですが、休憩室が閉鎖中ということで、快眠室で休んでいきました。が、外国人の家族、東洋系でしょうか、ずっとベラベラ喋ってるんですよね。動画もイヤホンつけずに大音量で流していました。ゆっくり出来やしないので、早々に切り上げて移動開始です。
やっぱうまくいかねぇなぁと。

東京湾を横断する東京湾アクアラインを通り、途中海ほたるSAに停まります。
なかなかの景色照れ

見て分かるかと思いますが、若干晴れてきました。
明日の天気は問題なさそうですね。
向こうに見えるのは、、、どっちだっけ。笑

アクアライン開通記念碑です。
これで東京湾の下にトンネルを開通させたようです。
でけぇな。びっくり

あさりって見えます?
それもそのはず、あさりまんです。
けど、あさり感はあんましなかったような。でも、普通に美味しかったですよ。

ぽるとがるっていうパン屋で買いました。7時以降に入ったのですが、4個で500円のセールをやってました。白いメロンパンが海老名メロンパンです。他には、プレミアムメロンパン、プレミアムカレーパン、ホットドッグです。本当は、富士山メロンパンが食べたかったですが、さすがに売り切れてました。人気商品ですからね。

少し休もうと思ったら、気づいたら9時過ぎでした。笑
マジで休みすぎたわ。笑
まぁでも当初の予定通り、川崎工業地帯へ。
ここは工業地帯の夜景が有名です。見た場所も良くなかったのかも知れませんが、こんなものかと思ったのが事実ですね。夜でも煙突から炎が上がっていたのが印象的でした。

次、横浜中華街へ。
この時間になると、ほとんどの有名店は閉まっちゃってます。
休みすぎたせいですね。まぁ自分が悪い。
でもせっかくなので、山東で少しご飯を食べました。写真はないですが、水餃子とオリーブオイルチャーハンを。美味しいですが、期待が高すぎたのかな?という印象でしたね。

実は横浜中華街から赤レンガ倉庫は徒歩で行けるほど近いんですよ。
ちょっと行ってみましょう。

ライトアップしてる!
正直真っ暗も覚悟していたので、これは嬉しい収穫ですね。ニヤリ

あ~、クリスマスイルミネーションか。
そういや、2棟の赤レンガ倉庫の間に露店が立ち並んでいましたね。
何かあるんでしょうね。

今日は、何だか色々うまいこといかなかったです。ショボーン
気持ちを切り替えて、残り2日楽しんでいきましょう。