前回に引き続き草津温泉からの移動からスタートです。
今日の予定としては、草津温泉(群馬)日光東照宮(栃木)東武動物公園(埼玉)なので、3県を大移動です。実は、明日は茨城でイベントがあるので、前乗りで移動すれば、4県跨ぎになります。笑

移動時間はしょうもないのでカット!!!
電車で前橋まで戻ってから日光へ。

日光東照宮到着です。笑
ここは大体、東京スカイツリーの天辺と同じ高さだそう。

めっちゃきらびやかですね。豪華絢爛がよく似合うというか。びっくり

本殿です。この後、中にも入って見ました。今まで、色んな神社仏閣を見てきましたが、一番豪華です。グラサン

眠り猫と呼ばれるものです。
アップで撮っているので、そう見えないかもしれませんが、これめっちゃ小さいんですよ。
にしても、何で猫なんでしょう?まぁでも可愛いですね。

この先に、家康の墓所があります。
広いな。以上でーす。

ちなみに叶杉ってのも有名なので、少し祈願してきました。
願い事が叶うと良いですね。

そう言えば、薬師堂の鳴き龍も見てきました。
天井に龍の絵が描かれており、その顔の下で拍子を打つとカーンと鳴って、凄い共鳴するんですよね。けど不思議なことに、顔の下以外で拍子を打っても共鳴しないんですよ。
いや、ふっしぎやなぁびっくりって思いながら見てましたね。
残念ながら写真撮影は禁止されてるので、写真は無いんですが。

少し長居しすぎました。今から東武動物公園へ移動します。
宇都宮で餃子を食べたかったのですが、時間が無いのでPAで餃子定食を。
まぁまぁですね。ゆうてもPAクオリティです。
また今度、有名店のものを食べに行きたいですね。

東武動物公園到着です。
めっちゃライトアップされとる。照れ

ライトアップは一旦置いといて、先に本命のホワイトタイガーを見に行きます。
おお。カッコいい。にしても近いな。笑
サービス精神旺盛ですね。
にしても、ほんとに真っ白なんですね。

さてさて、さっきのイルミネーションです。



綺麗だ。ラブ
でも、途中から俺は一人で何してんやって思ってきました。笑
公園内はカップルやら家族連れやらばっかで、独り身は自分だけでしたね。当然っちゃ当然ですね。しかも今日は土曜やし。

ぼちぼち閉園なので、ご飯にしましょう。
訪れたのは、四代目高橋屋です。
かなりの老舗で、見た目からしても格式の高さが伝わってきます。

ウナギが有名なのですが、うな重頼む金は無いので、鰻の天麩羅御膳を。
うまそ~。
まずは、何もつけずに。

あぁ、うまいぃ。ラブ
衣はサクサクで、身はほどけるような柔らかさです。
後は、大根おろしショウガに天つゆと、山椒で頂きます。
天つゆにつけて食べるのが自分的には好きでしたが、何もなしが一番良かったかなって思いました。鼻を抜ける鰻の香りが心地よかったですね。おねがい

途中店員さんが、「ご飯まだありますよ?」と。
じゃあお願いしますということで、おかわりを貰ったのですが、まさかの満杯できました。笑
ミスりましたね。あと鰻の天麩羅1本しか残ってないんですよね。笑
山椒をふりかけ代わりに頑張って食べました。
すると、また「まだありますが。」
流石にもう大丈夫です。笑
お気遣い有り難かったですね。

美味しかったですし、店員さんの接客も良かったので、埼玉行くことがあれば、また訪れようかと思います。

最後にお風呂です。雅楽の湯ですね。
休憩室が畳だったのが、凄い心地よかったです。
結構今日移動したので、疲れが癒えますね。

今日はこの辺で終わりです。
明日は、筑波サーキットでイベントです。
楽しみ~おねがい