おはようございます。
今日からは高校時代の友人、アンパンと合流してイベントにいってきます。

その前に箱根を観光する運びとなりまして、まず朝は、箱根神社を参拝します。
なんか神社は午前参拝した方が良いらしいです。午後になると邪気が溜まっていくそうなんですね。実際どうなのかは分からないです。

箱根神社側に芦ノ湖がありますが、これ。
うわぁぁぁぁぁぁぁ霧ぃぃぃぃぃぃぃ
芦ノ湖と言えば、箱根の山々越しに富士山が見えることで有名なのですが。。。えーん
自分が雨男であることを確認する良いきっかけとなりました。。。ショボーン

そしてこの付近には箱根神社があります。
関東屈指のパワースポットとして有名ですね。
雨の神社って嫌いじゃないんですよねぇ。
晴れてるに越したことはないんですが、雨は雨で厳かな雰囲気が出て良いです。ニヤリ

お次はですね、箱根湯本温泉♨️
わぁぁぁ、道が死ぬほど狭い。。。すれ違いが不可能な道がざらにあります。
まぁ少し山の中気味なので仕方ないでしょう。
この日帰り温泉でひとっ風呂浴びてきました。この看板の昭和感溢れる感じ。笑
お風呂は気持ちよかったですね。雨ですから寒い分、露天風呂が気持ちいいラブ

この後、富士スピードウェイでイベントがあるのですが、その前に折角なので黒たまごを食べに行くことに。
途中、駐車場までの大渋滞で1時間くらいかかっちゃいました。ショボーン
雨の日でも結構行くんですね。なんなら人少ないと思ってましたが。
上は暴風でこの写真撮ってるときも暴風雨に煽られながら苦心しながら撮りました。笑

ほぉ~これが黒たまごか。ほんとに真っ黒ですね。
ゆうても茹で玉子なので普通に美味しいです。塩が良いんじゃぁニヤリ

いや、ここまできたら笑うしかない。でなんも見えん。笑
ここ山の上なので普段は見晴らしが良いはずなのですが。笑

もうここにいても寒いですし、富士スピードウェイへ行きましょうか。
イベントについては次回お話しします。
では、また。