今日はしまなみ海道をサイクリング🎵

サンライズ糸山でクロスバイクを借りた後、来島大橋を渡ります。
クロスバイクに乗るのは2回目ですが、やっぱり乗りやすいですねニコニコ
天気も快晴でサイクリング日和です爆笑

橋の上は、い〜い風が吹いててきもちぃ〜おねがい

1つ目の道の駅で一旦休憩です。
朝ご飯がてらレモンプリンを購入、果肉入りで意外と酸味が少なくサッパリ(?)してます。
なかなか悪くないですねニヤリ

ついでに、せんざんきを頂きます。
要は鶏の唐揚げですね。味付けが濃い気がしますね。せんざんき特有ですかね?キョロキョロ

その後バラ公園に行きましたが、時期じゃないようです。バラのアイスクリームを食べましたが、バラの風味知らないんでコメントの仕様が無いですね。。。てへぺろ
まぁでもおいしいですよニヤリ

この後、ペイザンというベーカリーに行きました。
行列ができると聞いてて心配でしたが、杞憂でしたニコニコ
この店の人気トップ3と、メロンパン他を購入。今日の夜と明日の朝に食べましょう。

次は伯方島で〜と思っていたら、トラブル発生ですガーン
後輪のエアーがほとんどありません。。。ベッコベコです。いやぁ、全然進まねぇなぁって思ったんですよ。で、調べたら案の定って感じです。貸し出す際、係員さんが確認してなかったんで、大丈夫かと思っていたのですが。。。えーん
しまなみ海道には、サイクルオアシスといって、空気入れや水等を提供している場所が多数あります。急遽、サイクルオアシスの一つ、石・今昔ギャラリーに来ました。ベッコベコのタイヤで坂を上がったので汗だくです。空気入れを貸してもらったのに加えて、店員のおばあさんがアイスコーヒーを出してくれました。とてもありがたいおねがい
ですが、クロスバイク初なもんで入れ方が分かりません。。。ガーン
付近で休憩してたご家族に教えてもらいました。とても親切でしたね。
こういうふれあいも良いものですねニヤリ

おばあちゃんやご家族に感謝しつつ、伯方島へ再出発です。

ここではドルフィンファームがあります。
イルカがキューキュー言ってて可愛いですねラブ
ホエールウォッチングの分、回収できた気がします。ただ、ドルフィンジャンプが見れなかったんですよねぇ〜ちょっと心残りですえーん


海もキレイですねぇおねがい

ついでに昼御飯です。焼豚玉子飯を食べましたが、タレと半熟玉子が絡んで旨いですね。

少し休んだ後、多々羅大橋へ。サイクリストの聖地です。やっと辿り着いた。。。笑い泣き

確かに橋の造形が綺麗ですねおねがい
予定してた分は、ここで終わりです。

橋の上は、良い風が吹いてて気持ちよかったんですがね、今日はシンプルに熱中症になりそうなぐらい暑く、アップダウンの激しい道で足がもげそうでしたガーン
次行くならもっと涼しくなった時期ですね。