2人目のはなし | ロウゴ、心配ですねぇ

2人目のはなし

書いておくか。

2人目の人は食いつき気味で
珍しくグイグイきた。

グイグイ来るのに全然話つまんないの。

仕事が忙しいアピール半端なく
何日も徹夜仕事。

そんな報告LINEに、
大変ですねー以外になんかある? 
毎日、今日も俺は仕事してるぜアピール。
ウザくない?


初対面のときは無難に終了。
見た目は背も高く顔も良い。

LINEのやり取りは
仕事報告ばかりでつまらなすぎるので、なんとなーく繋がってる程度に継続。

そのうち、
ランチどうですか?とお誘いいただいたので、会ってみた。
超地元の駅の、なんの変哲もないインド料理店。

そんで、わかったわけ。

すんげー話がつまんないの。
あまりに話がつまらないから、
マイナス金利の話しちゃったよ。

もう政治経済の話しかないわけ。
ネタが。
そんで、
ランチのあと、予定ないって言ってるのにそのあと誘うこともないわけ。
ランチ食べただけでさよならーって。

は?
この90分のためにお洒落したのかよ、わたしは。と、それはそれで落ち込むわ。


でもさ、
グイグイはとまんないわけ。
なんなの?

食事も話もつまらなくて、楽しいを演じてるわけでもない。
相手もこの雰囲気に気づいてるはずなのに、よくめげないな、ってくらいグイグイなわけ。
 

私はさ、
ありがたいけどさ、
つまんない話に付き合ってるほど、心が広くないつーか、めんどくさいっつーか。


でね、
会っても色っぽい話は1つもなく、
仕事と政治経済の話ばっかで、
LINEも毎度、
今日も 徹夜ですアピールのみだし。

そこで
LINEでもっと踏み込んだ話振ってみようと思って、

話は変わりますが、
彼女いない歴どのくらいですか?

って送ったら


音信不通になった



おや?
見てくれがそんな感じではなかったけど、そういう方でしたか。

追いかける気はさらさらなかったから
おしまい。