愛媛総合科学博物館に行って来ました。


お目当ては、これ。

はやぶさ2とリュウグウ

事前予約して見てきました。

小惑星 リュウグウのサンプルは小さいですが、

6年の歳月かけて、遠い所から採取して来たから

ロマンありますね。


写真撮影が禁止でしたが、別の場所のサンプルはOKとの事で撮ってみたよ。


後は子供を遊ばせる為の企画。


鉄道おもちゃとジオラマ展示品


キティちゃんの新幹線が綺麗で良かった。


実験とかで本の摩擦力でブランコとか。


黒く表紙を塗ってるのが本、ちなみにコロコロコミックらしい。


後は色々遊んで、恐竜とか。


プラネタリウムは、前回来た時と同じ内容なので

今回はパス。

子供連れなら結構遊べる所です。