Bon voyage〜独り旅〜 シドニー1.

 

出発日の翌日は、既に欠航のアナウンスが

 

台風が到達する前に、出発出来て良かった

今回も、ターミナル2から

ターミナル2からの国際線は、やはり少ない

空港に着いたのは、朝の6:30

国際線のラウンジでは、やはりこれになる

メニューには記載されていない、具材全部乗せ蕎麦

シドニー行きのANAに乗り

今回は、残念ながら、日中の移動

オーストラリア大陸に近づくと

珍しく窓側席だったので、オーストラリアの海岸線を

撮影。この後は、ずっと内陸部での空路

出発から10時間、寝る・映画・Netflixを機内で観て

シドニー国際空港に到着。到着ゲートを降りると

直ぐに、パスポートをスキャン出来るマシーンが有り

ペーパーチケットが発行される

これで、イミグレ完了。簡単です

日本でのETAの申請で戸惑ったが、全くチェック無し

5大陸の内、4大陸制覇。後は南米大陸だけ

空港から、電車に乗り

デビットカード決済で、改札が通れます。便利

一度乗り換え

約50分程度で、ホテルの最寄り駅に到着

20:00過ぎでしたが、お店は結構閉まってます

5分程、徒歩で移動して

無事ホテルにチェックイン。日本人だらけ

荷物を置き、高めのレストランしか開いてないので

マックに。海外では、やはりマックを利用する

Double McChiken Meal 14.80AUD 4868KJ

Chiken McNuggets-10pc 9AUD。高い…

行きたかったジェラートは遅く迄、開いていた

Rivareno Gelato Potts Point

https://www.tripadvisor.com.au/Restaurant_Review-g255060-d24079763-Reviews-Rivareno_Gelato_Potts_Point-Sydney_New_South_Wales.html

何を注文するか悩む NEW YORKーNEW YORKを注文

ORGANIC CANADIAN MAPLE SYRUP AND 

CARAMELISED PEACANS 6.8AUD。何故 NY?

コーンで注文したら、直ぐに溢れそうになり

急遽、カップもくれて、コーンを逆さまに

美味しすぎる。多分、この後も利用すると思う

 

ホテル近くのスーパーを訪問

Woolworths Metro Potts Point

海外のスーパーには、もう感動がない

プロテイン入りのヨーグルトが多い

日本でも販売して欲しいな…

これ、食パンをスライスをしてくれるマシーン

 

飲料を購入して、ホテルへ

 

フォローしてね!