Close Encounter of Gourmet 〜孤独のグルメ〜

【 中華そば 青葉 】

 

最近、電車での移動で

色んな場所で、打ち合わせする事が増えました

折角、吉祥寺に来たので

青葉の本店へ。久し振りです

券売機で、先ずは購入

17:30に訪問だったので、店内はガラガラ…

太麺か細麺?と聞かれ、太麺を選択

太麺なんか昔あったかな… 数量限定だそうです

青葉の麺は、通常こちらの黄色い麺

暫くすると出てきました。特製つけめん 1,130円

多分、私が人生で初めて食べたつけ麺はここ

麺は平打ち、全粒粉?が入っています

動物系と魚介を合わせたダブルスープ

ここの出汁は、本当に美味しい

麺が残り少なくなったところで

出汁に、柚子唐辛子を追加。から〜い

ざるが有ると、しっかり水切り出来ますよね

麺、大盛りにしたら良かった…

 
ご馳走様でした。また来ます
 

フォローしてね!